平成24年3月23日(金)、合格者説明会を実施しました。小雨が降り天候にはあまり恵まれません |
でしたが、無事説明会を終えることができました。 |
会議室前等で受付番号を確認し、合格者の皆さんは保護者とともに本校体育館に集合しました。 |
点呼後、教頭のあいさつに始まり、各分掌主任・事務長が、「入学のしおり」・「豊高生の手引き」 |
などをもとにして、入学式までの心得、新学期からの学校生活における姿勢、入学式及び始業式 |
に提出する課題、証明書の発行手続きなどについて説明をしました。 |
合格者の皆さんは、保護者とともに、メモをとるなどして、とても熱心に説明を聞いていました。 |
その後、校舎内の数ヶ所で、制服の注文や教科書の購入などが行われました。午後1時頃まで |
には、購入した物品を両手に抱えて帰っていきました。 |
合格者の皆さんは、4月からの高校生活に向けて、期待と不安が入り混じっていることと思いま |
す。入学式後、順調にスタートできるようしっかりと準備をしてください。始業式には、オリエンテー |
ションテスト(国語・数学・英語)を実施します。 4月6日の入学式で皆さんに再びお会いできること |
を楽しみにしています。 |